マスザワ内閣まっすーさんとえらてんさんの確執の始まりはN国が原因?

マスザワ内閣まっすーさんとえらてんさんの確執の始まりはN国が原因?

どうも、社会派ブロガーになりたいX(えっくす)です。

しょぼい起業を読んだりN国を観察していて気になったのが、元N国党公認候補だったマスザワ内閣のまっすーさんとえらてんさんの確執です。

僕は『しょぼい起業で生きていく』も読んだし、まっすーさんのチャンネルも観ているので、お二人のことは陰ながら応援していたんですよね。

で、いろいろと調べていくと、どうもまっすーさんがN国党に入党したことが、確執の原因なんじゃないかなーと思ったわけです。

スポンサードリンク

正義の人っぽくみえるえらてんさん

えらてんさんはアンチN国党の急先鋒としてYouTubeで批判を行っている人です。

立花さんを告訴したという動画もあります。

N国のやり方は問題があると思うし、えらてんさんのように行動してくれる人は貴重な存在ですよね。

まぁ、一言で言えば、『正義の人』っぽく見えるという感じです。

えらてんさんはエデンというバーをやっていて、YouTube以外にも収入源があるから、こういうことができるんでしょうね。

しょぼい起業を読んだ僕としては、えらてんさんのしょぼい起業の話には少し疑問をもっていますが、自分の言いたいことを言っている人としては立派なんじゃないかと思います。
※なんか偉そうですいません…

"しょぼい起業で生きていく"を実践すると失敗する理由
どうも、古物商ブロガーのX(えっくす)です。 1つ前の記事で『しょぼい起業で生きていく』の感想を書いたんですが、この記事では...

まっすーさんはどういう人なのか

で、一方のまっすーさんですが、ちょっとふわふわした人というか、悪く言えば肝が据わってない感じを受けるんですよねぇ。

臨機応変で起用な感じには見えるんですが、えらてんさんが実直なまでに筋を通しているのを見てしまうと、軽く見えてしまう感じですね。

別に悪い意味じゃなくて、普通の人なんだと思います。

えらてんさんが強すぎるだけです。

ただ、僕もN国党に入党した時の動画をみましたが、「あれ??そういう人だったの???」って思いました。

まっすーさんはマルチなどを批判する動画でチャンネル登録者を伸ばしてきたYouTuberなんですが、その人がどうしてN国党なんかに入党するのかって話ですよね。

情弱をターゲットにしているという点ではマルチもN国もそんなに変わらないと思うんですよね。

N国党の立花孝志代表が信用できないこれだけの理由
ども、ブロガーのX(エックス)です。 7月21日は参院選でしたね。 みなさんは選挙に行きましたか? 僕はもちろん...

まっすーさんってある意味普通というか、その時の環境に疑問もなく合わせられる人だと思うんですよね。

別にそれが悪いという意味じゃなくて、えらてんさんのような意志の強さはない感じです。

↓のツイートはYouTuberのオフ会の様子らしいです。

https://twitter.com/studio_singa/status/1195570877288435712

ぺラサイトのアフィリエイト高額塾をやっている人もいるようです。

なんかマルチを批判していた人が、高額塾やっている人と一緒に写真を撮っているので、違和感ありありです。

まっすーさん的には悪気とかはないし、そつのないお付き合いということなんだと思うんですけどねぇ。

う~ん、これはどうなんだろう。

まっすーさんのツイートで確執が決定的に!?

↓の動画が原因っぽいんですよね。

えらてんさんが怒った原因のツイートは現在削除されているみたいです。

要するに、「えらてんさんに批判されても無視した方がいいですよ」みたいなツイートにえらてんさんが怒った感じですね。

この動画の話を聞く限りでは、まっすーさんがN国党に入ることに、えらてんさんは反対していて、その時からギクシャクしていたんではなかろうか…。

この動画を見ると、えらてんさんの意見は正論を言っているように感じますよね。

まっすーさんはYouTuberとしてやっていくために、処世術としていろいろな人と仲良くしているようにも見えます。

YouTuberって「好きなことでいきていく」とか言っているけど、何かものすごく不自由だよね。

YouTuber同士で仲良くした方がいろいろ仕事をもらえると思うし、生活がかかっているから仕方がないんだろうけど、「好きなことをやっている」って自分に言い聞かせている感じがするんだよね。

そういうことに無自覚な人って幼稚に見えるよね。

実業をもつことの大切さ

えらてんさんがYouTubeで好きなことを言えるのは、実業としてバーをやっているからだと思う。

バー以外にもコンサルもやっているみたいだし、他に収入源があればYouTubeで稼がなくてもいいわけだから、言いたいことが言えるよね。

きっとチャンネル登録者数万人のYouTuberってそんなに多くなくて、その輪に入らないとやっていけないから、自分は好きなことをしていると自分に言い聞かせてやっているんだと思う。

だから、YouTube一本でやっていくのは、メンタル的にはキツイと思うんだよね。

結局のところ、周りに気を使ってYouTuber同士で褒め合う感じってカルト宗教みたいでキモイよね。

オンラインサロンとかと何が違うんでしょうね。

まぁでも、他に生きていく術がないからしょうがないんだろうけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)