カラオケバトルで本当に歌が上手いと思う歌手

カラオケバトルで本当に歌が上手いと思う歌手

どうも、カラバトもカラオケも大好きな管理人X(エックス)です。

カラオケバトルってカラオケの点数を競う番組ですが、中には人が聞いても「上手い!」って言いたくなる歌手もいますよね。

もちろん、皆さんお上手なんですけど、その中でも「この人スゴイ!!」と思える人です。

歌って主観的な部分も大きいし、結局は好き嫌いになってくるので、そこのところはご了承ください。

スポンサードリンク

【カラオケバトル】歌が上手い歌手

カラオケバトルで歌が上手だなと思う歌手はこちらの方々です。

森恵

カラオケバトルといえば森恵さんじゃないですか。

番組ではストリートシンガーって紹介されていますが、2010年にはメジャーデビューをしているので、カラオケバトルに出演していた時はプロ歌手として活動していました。

現在も歌手活動を続けています。

森恵さんといえば、圧倒的な声量と歌唱力が魅力ですよね。

カラオケバトルでは点数が良くても「?」って感じる歌手もいますが、森恵さんを嫌いな人はいないんじゃないかと思います。

カラオケバトルを見ていた人にとっては森恵さんがスゴイ歌手であることは間違いないんですが、一般的にはまだまだ知名度は高くないと思います。

ガツンとヒット曲を出して、みんなに素敵な歌声を聞かせて欲しいです。

林部智史

森恵さんと並ぶ歌ウマ歌手と言えば、林部智史さんですよね。

ひまわりの約束をキーを上げて歌ったときは感動し過ぎてテレビの前で「・・・」ってなりました。

林部さんは2016年にメジャーデビューしています。

デビュー後は順調に活動しているようで、TVドラマの主題歌に起用されたり、俳優に挑戦したりと大忙しです。

林部さんって身長172cmで平均より少し高いんですけど、声は高いんですよね。

やっぱりミックスボイスを完璧に習得していると、あんなハイトーンを出せるようになるんでしょうか。

カラオケ好きとしては羨ましいです。

鈴木瑛美子

鈴木瑛美子ちゃんですよ。かなり可愛いと思います、はい。

メチャクチャ美人ではないけど、みんなに好かれるルックスだと思います。男子ってこういう女の子に弱いんですよね。

歌の話でしたね。

歌も素晴らしいですよね。

カラオケバトルに出演する人って点数を狙って不自然にビブラートをかけたりするじゃないですか。

瑛美子ちゃんはそれがないんですよね。

歌に自分の想いを込めて歌っているのがよくわかります。まさにアーティストですよね。

カラオケの点数も良くて人の心にも響くというとんでもない歌声を持っています。

あの可愛らしい容姿と少し低いヴォイスというジャップもたまらんな~~。

瑛美子ちゃんはLINE RECORDSというレーベルに所属しているんですけど、プロってことなのかな?

CMに出演したりしているみたいだし、これからブレイクして欲しいです!!

逆に「ちょっと苦手…」な歌手

あくまでも僕の個人的な感想ですけどね…。

カラオケの点数は良いけど、個人的には「う~ん」な方々です。

今から挙げる歌手の中で好きな人がいたらゴメンナサイ。

鈴木杏奈

鈴木杏奈ちゃんです。

可愛いけど…、僕個人的には「う~ん」なんですよね~。

杏奈ちゃんはYouTubeのコメントでも結構意見が割れているみたいです。

上手いんですけど、なんかカラオケの歌い方というか、なんというか…。

YouTubeでは『White Love』で100点の動画がありますが、ビブラートが少し大袈裟な感じがしますよねーー。

まぁ、カラオケの点数を競う番組だから、戦術としては正解なんでしょうけど、White Loveって有名な曲だから、オリジナルを知っている人からすると「う~ん」ってなってしまうんですよね~。

それと、声がストレート過ぎることも、個人的には「う~ん」なポイントですね。これは完全に好き嫌いの問題なので、杏奈ちゃんの声が好きな人も多いと思いますけどね。

前田麻耶

前田麻耶さんです。

前田さんももちろん上手です。

僕が「う~ん」って思ったのは、スピッツの『楓』を歌った時です。

スピッツ好きの僕としては、もう少し柔らかく歌ってほしかったんですね。

キーを上げているようには感じなかったし、女性なら高音もそんなに苦しくないはずなんですよね。

もっと声量を抑えて歌った方が楓っぽいな~なんて感じました、ハイ。

でも、HYの『NAO』とかは好きです。

宝塚出身の歌手ってどうよ

カラオケバトルには宝塚出身の方もたくさん出演していますよね。

僕は宝塚出身の人は少し苦手ですね。

これは僕の見る目がないためなんでしょうけど 、何となく歌い方がみんな同じに見えてしまうんです。

皆さん音域も広くて音感も素晴らしい人ばかりだし、みんな美人なんですけど、やっぱり心にグッとくるものがね、少し足りない感じがするんですよね。

結局は声なのか?

音程とか音域も大事なんでしょうけど、僕のような素人からすると「声とか歌い方が大事なのかなー」って思いますよね。

カラオケで点数が取れれば歌手として売れるわけではないはずです。

やっぱり声質とか表現が大事になってくるのかもしれません。

僕がスピッツが好きなのは草野さんの声による部分が大きいですからね。あのやんわりとしたハイトーンボイスで歌うからいいんですよね。

スピッツは詩も曲も神がかってますけど。

ミスチルだって櫻井さんのハスキーなハイトーンボイスが魅力なんですよね。カッコいいよねあの声。

というわけで、歌なんて好き嫌いなんですよね。

だから、他の人が何と言おうと自分が好きならそれでいいんじゃないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

カラオケ料金を安くする方法

カラオケ料金が最大1400円安くなる驚きのアプリはコレ!!
どうも、カラオケ大好きブロガーのX(エックス)です。 突然ですが、カラオケ料金が最大で1400円も安くなるアプリがあることを...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)