ポケモンカードが売り切れ?!転売ヤーのおかげで甥っ子がポケモンカード買えないってよ!!!

どうも、せどりと転売って結構似ている部分もあって転売ヤーと間違われることもありますよね。

「いや、転売じゃなくて古物商だから!!」とか言い返したりするんですけど、どうも小売から仕入れてアマゾンで売っているから同業者だと思われるみたいです。

トホホッッッ。

で、今日は甥っ子が僕の家に来たので、お小遣いをあげたんですよね。

毎月1~2回は僕の家に遊びに来るんですが、その度にお小遣いをあげています。

甥っ子って超可愛いです、ハイ。

そんな甥っ子なんですが、ポケモンカードが大好きで、僕もBOXやらスターターデッキやらいろいろと買ってあげたことがあります。

で、今日(2018年9月7日)は新しいポケモンカードが発売されるみたいで、甥っ子はお小遣いを握りしめてお店に行ったらしいです。

そしたら、全て売り切れていて買えなかったとのこと。

「う~ん、残念」なんて言っていたら、こんな記事を発見しました。
>>『ポケモンカードゲーム』が価格高騰 買い占めやフラゲ転売にYouTuberも苦言

甥っ子が買おうとしていたのはおそらく新商品でしょう。

お小遣いをあげたときに「新しいポケモンカード買う、ありがとう」って嬉しそうに言っていたから間違いないと思います。

僕はせどりをしているので、小売から仕入れてアマゾンで販売する行為そのものはあまり否定しません。

転売というのは立派な商行為なので、当然認められる行為であると思います。

でも、やっぱり人気の新商品を買い占めて転売する行為はどうかなって思いますね。

任天堂Switchやジャニーズの人気CDなどでも同じなんですが、転売ヤーが買い占めることで多くの人に迷惑をかける行為は社会的にどうかなって思います。

転売も立派な商売だと思うけど、それは三方良し(売りて・買い手・世間)であることが前提だろうと思っています。

だから、僕は人気の品薄商品を買い占めることなんて絶対にしないし、そういった行為をYouTubeにアップしてせどりの仕入れ動画として公開している人には嫌悪感しかありません。

今回のような商品は子供も購入するものだし、そういった商品を自分が稼ぐためだけに買い占めるのってどうかしてます。

こういう行為をする人がいることでせどりや転売をしている人が一緒に非難されることも十分に考えられます。

いや、本当に同業者だと思われるのだけは勘弁してくれって感じですよね。

というわけで、人気商品を買い占めて転売している転売ヤーには廃業して欲しいを思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)