ドラゴンヒストリー VS超戦士 ノーアイテムクリア攻略【ドカバト】

ドラゴンヒストリー VS超戦士 ノーアイテムクリア攻略【ドカバト】

どうも、課金やめられないブロガーのX(エックス)です。

ドラゴンヒストリーという高難易度ステージが追加されましたねぇ。

倒した敵に応じてミッション報酬の龍石がもらえるので、できるところまではやっておきましょう。

ということで、本題に入ります。

ずばり、ノーアイテムでクリアすることができたので、そのパーティーと攻略方法を紹介したいと思います。

ぶっちゃけたくさん課金をして強いキャラを持っていればクリアできるので、「お前、課金してるからそんなパーティー組めるんだろ!!」ってご批判はご容赦ください。

ドカバトは課金ゲーなんですぜ。

スポンサードリンク

ドラゴンヒストリー VS超戦士クリアパーティー紹介

早速、クリアパーティーの紹介をしていきます。

超サイヤ人パーティーです。

パーティー編成のコツとしては、必殺技でDEF上昇するキャラを多く入れるということです。

その他としては、属性のバランスを考えてステータスの高いキャラを入れるということです。

そんな感じでパーティー編成すると、上記のようなパーティーになってきます。

  • 激怒悟空:超サイヤ人になると必殺技でDEF上昇
  • 変身ベジータ:必殺技でDEF上昇(ブルー以外)
  • 悟空&悟飯:必殺技でDEF上昇
  • 激怒悟飯:必殺技でDEF上昇
  • 変身悟空:必殺技でATK&DEF上昇(ブルー以外)
  • LRベジット:合体でHP全回復

敵の攻撃がキツイのでDEFを上げて耐えるというのが基本的な戦略です。

敵が強くなってくると敵のDEFもかなり高くなってダメージが通りにくくなってくるので、必殺技の追加効果でDEFダウンさせることのできるキャラを編成することも重要になってきます。
※今回は安定性を重視してDEF上昇中心にしています。

ドラゴンヒストリー VS超戦士攻略

バトル時の立ち回りはシンプルで、必殺技を打ちまくってDEFを上げていくだけです。

注意点としては、激怒悟空は超サイヤ人にならないと、必殺技にDEF上昇効果が付かないので、HP管理をうまくやって悟空を激怒させましょう。

3ターン目以降にHP70%以下になると超サイヤ人に変身するので、敵の必殺を1回受ければOKです。

ただし、あまりDEFが高い状態で必殺を受けてもダメージが小さくなってしまうので、DEFの上がりきっていない2~3戦目で超サイヤ人になりたいところです。

激怒悟空が超サイヤ人になったら、HPに気を付けながら必殺技を連発するだけで普通に勝てます。

LRベジットの合体のタイミングがうまくいけば、サポートアイテムを使わなくてもクリアすることができます。

個人的な印象だと、悟空伝よりは難易度は低いです。

クリア可能な他のパーティーの考察

とりあえず超サイヤ人パーティーでやってみたわけですが、他のパーティーでもクリアはできると思います。

例えば、激怒悟飯をリーダーとしたかめはめ波パーティー。

かめはめ波パーティーはVS人造人間の方はクリアできたので、VS超戦士もクリアできると思います。

こちらもDEF上昇中心の編成ですが、LR変身セルの必殺技で敵のDEFを下げることができるので、ダメージは与えやすくなると思います。

というか、超サイヤ人パーティーよりもかめはめ波パーティーの方が安定性が良くてクリア時間も短くなると思います。

ドラゴンヒストリー クリアのために重要な無課金キャラ

ドラゴンヒストリーのような高難易度ステージはフェス限中心の編成になってしまいがちなんですが、無課金でも相当に使えるキャラもいるので紹介します。

[技巧と閃き]クリリン

1人目は激闘の記憶で交換できるクリリンです。

70000で交換できるので、最後までクリアできなくても貯められるはず。

コイツは人造人間/セル編のリーダーにもなれるので、無課金や微課金の人に特にオススメです。

コイツをドッカン覚醒させると[技巧と閃き]クリリンになります。

必殺技DEF上昇と高確率気絶です。

パッシブもなかなか強いので、いろいろなステージで使えます。

ただし、所属カテゴリが人造人間/セル編のみなので、パーティー編成の幅はかなり限られます。

[修行で見出した答え]悟空&悟飯

次はイベントドロップ産の悟空&悟飯です。

イベントドロップ産とは思えないほど使えます。

必殺技はDEF上昇とATK低下という優れものです。

極限Z覚醒&虹にすればステータスも無凸フェス限並みになります。

絶対に作っておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)