美味しい情報がネットに転がっているなんて嘘!!リアルで探せ!!!

【ネットの情報発信でありがちなフレーズ】

  • 「1商品で利益50000円!!LINE限定で暴露!!!」
  • 「1日30分のサーチで利益100万の秘訣公開」

こんなフレーズにドキッとしてしまうそこのアナタ!!

ネットで転がっている情報なんてクソみないなものばっかりですよ。

絶対に信用しないように!!!

って言っても信じちゃうおバカさんもいるんだから、本当にせどり情報発信業界は腐りきっているねぇ…(しみじみ)

でもね、はっきり言って「そんなに美味しい情報はネットには転がっていませんから!!」。

僕は古物商をやっているんだけど、知り合いに結構聞かれるんだよね。

「○○っていう教材ってどう?」

「△△っていう塾は稼げるようになる?」

僕は誰にも自分の知識やスキルを教えようとも思わないし、どんな教材が良いとかどの塾が稼げるとかは知らない。

だけど、これだけは言える。

「ネットに美味しい情報なんて絶対に転がっていない!!!!!」

そういう情報を流しているのは、塾やコンサルに勧誘する人の甘いセールストークだ!!

スポンサードリンク

1商品で利益○万円の罠

1商品で利益○万円というのは、同じ商品を縦積み(大量仕入れ)した場合の数字です。

例えば利益500円の商品でも100個仕入れれば50000円の利益になりますね。

ドンキホーテの仕入れ情報を流している人にはこの『1商品で利益○万円』というのは多いです。

もちろん、計算上はそうなりますが、実際には値下がりしたり、全部売り切るのにはそれなりの時間がかかるので、想定した利益を得ることは難しいです。

ドンキホーテは全国にあって誰でも仕入れができるので、仕入れた商品が値下げ合戦に巻き込まれるリスクは非常に高いです。

これは、他の量販店なども同じで、よほど回転の良い商品を仕入れない限り、売り切る前に値下げ合戦になってしまうでしょう。

こういうことは、それなりに経験を積まないと感覚的に理解できないんだよね。

だから、初心者やこれからせどりを始める人にはわからない。

でも、そんな美味しい商品の情報なんてネットには転がってないからね。

1日○○分のサーチで利益△△万の罠

これは、たまたま良かった時の数字です。

僕は電脳仕入れはやらないのですが、店舗で仕入れをしていると1時間で5万オーバーの見込み利益のときもあります。

ただし、こういうのは週に1回あるかないかの話で、殆どは時給で1~2万くらいの間に落ち着きます。

なので、この手の○○分で△△万の利益というのはたまたま良かった場合の数字を言っているだけの可能性が高いです。

まぁ、完全な嘘というわけではないんでしょうけど、初心者の人が30分とか1時間で数万の利益を出すってのは普通はないですから。

せどりに限らず、商売っていうのは続けないと意味がないんですね。

『稼ぐこと』よりも『稼ぎ続けること』が大切なんです。

だから、仕入れの効率を時間で出す場合は、平均値を出すようにしないとダメです。

1回だけ時給10万になっても、他が時給1000円じゃ稼ぎ続けることは難しいです。

それと、せどりの場合は、仕入れの出来は自分の実力だけでなく、運の影響も大きいです。

だから、運が良いと時給換算で10万超えの利益も可能になってきます。

ただ、そういった幸運は続かないので、常にそのレベルの仕入れをするのはかなり難しいと僕は思います。

ネットでは誇張した表現が多用される傾向があるので気をつけましょう。

いいかげん目を覚ませ!!

要するにネットの過激な表現に引っかかるなということです。

僕の知り合いは20万のコンサルを受けたけど、殆ど稼げるようにならなかったと言っていました。

せどりもそうだし、買取も古物市場もそうなんですが、本当に重要な情報は普通は他人に教えません。

情報というのは自分だけが知っているから意味があるのであって、大勢の人に広まったら、その情報の重要性は下がってしまいます。

松茸農家の人が松茸が採れる場所を絶対に教えないというのと同じです。

美味しい商品の情報や、良い仕入れができる店舗情報っていうのは普通は他人に教えません。

古物市場が閉鎖的になっているのも同じ理由だと思います。

限られた商品・限られた情報っていうのは、大勢の人に教えたくないものです。

リアルで頑張ろう

じゃあ、どうすればせどりで稼げるようになるのか?

それは、自分で店舗に足を運んで様々な商品を見て知識やスキルを身に着けることです。

せどりでも買取でも古物市場でも何でもいいんですが、中古品の売買をするなら相場観と目利きは必須のスキルなので、それがある程度身についていないと稼げるようにななりません。

そして、そういったスキルを身につけるには、自分で経験を積むしかないです。

誰かに稼げる商品のリストを教えてもらって、仮に仕入れることができたとしても、次はどうするんだって話です。

また、その人に稼げる商品を教えてもらうんですか?

それじゃ、一生自分で稼げるようにはなりませんよね。

稼げる情報やスキルっていうのはそう簡単には手に入れられません。

ネットでワクワクしている暇があったら、自分のスキルを向上させることに時間を使いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)