独立後の不安を解消するのは実は筋トレです

独立後の不安を解消するのは実は筋トレです

どうも、テストステロンがドバドバ出ちゃう系ブロガーのX(エックス)です。

新卒で入った会社を2年で辞めて古物商で独立してしまったアホブロガーでもあります。

まぁ、商売の方は何とかなっていますが、独立した時はメチャクチャ不安でした。

でも、そんな不安に真摯に向き合って克服して…というような綺麗な話じゃなくて、実際に僕がやってみて効果があったと思える不安解消法を紹介します。

スポンサードリンク

独立後の不安を解消するのは筋トレしかない

はい、結論がいきなりでました。

筋トレですよ、

筋トレって不安の解消に効果的なんです。

正確に説明すると、筋トレをするとテストステロンとかドーパミンなどの物質が分泌されて、気分をアゲてくれるんです。

<気分をアゲアゲにしてくれる脳内物質たち>

  • エンドルフィン
  • アドレナリン
  • セロトニン
  • ドーパミン
  • テストステロン

すると、根拠のない自信がでてきて「第二のビル・ゲイツになれるかも!」とか「上場?2年もあれば余裕っしょ」って思えてくるんですね。

とまぁ、この例えは冗談ですけど、筋トレをすると不安が和らぐというのは、僕の経験から言っても本当です。

更年期うつ病の治療にテストステロン補充療法として投与する場合がある。

テストステロン – Wikipedia

Wikipediaにはうつ病の治療にテストステロンを使うと書かれています。

きっと気分をアゲアゲにしてくれる何かがあるんでしょう。

そして、筋トレはこのテストステロンなどの分泌を助けるんです。

つまり、筋トレで気分が上がって不安が和らぐんです。

  1. 筋トレをする
  2. テストステロンなどが分泌される
  3. 気分がアガる

シンプルな話ですよね。

まぁ難しいことは置いておくとしても、筋トレで気分が上がって不安が和らぐというのはマジです。

だから筋トレしようぜ!!

メンタルが良くなると商売が上手くいくのか?

Yes」と言えますね。

僕は古物商として独立しましたが、他の商売でも似たようなものだと思います。

ぶっちゃけ、ものすごく新しい商売でなければ、やる気行動量でなんとかなります。

だから、メンタルを強く保ってビジネスをするというのは有効な方法です。

僕の場合だと古物市場に入れてもらうのにかなり苦労したんですが、最終的に古物市場に入れたのは粘り強く営業したからです。

あんまり理屈とか戦略とかは考えませんでした。

いろんな人に会って自分のことを知ってもらって、関係を構築していって……という感じのことをひたすらやったんです。

要するに普通の営業と同じですよね。

実際に古物市場に行ったりもしたし、電話で聞いたりもしました。

ひたすら行動をしたから認めてもらったと今では思います。

で、この行動をする時に必要なのがやる気ですよね。

そこで筋トレなんです。

古物市場主に電話をして「いやー、うちはやってないんだよね」って断られたら、スクワットや腕立てをしてメンタルを立て直すわけですね。

これってマジな話ですよ。

別の記事でも書いたかもしれませんが、楽天の三木谷さんも腕立てをして飛び込み営業をしていたという話を読んだことがあります。

できる人は筋トレをしているんですね。

スクワットで痩せながらメンタルを癒す

筋トレで一番オススメなのはクスワットです。

スクワットって足回りの筋肉を鍛えるのに効果的らしいんです。

足回りの筋肉は筋肉量も多いので、代謝アップ効果も期待できるらしく、YouTubeでトレーナーの人もオススメしていますよね。

痩せるために筋トレをするわけではないんですが、どうせやるならシェイプアップもしたいですよね。

実際にやってみると少しキツイですが、その分メンタルも強化されるはずです(テキトー)。

僕はスクワットや腕立てを今もやっていますけど、筋肉モリモリになるということはないですね。

むしろ、少し引き締まってきた感があるくらいです。

スクワットは家でできるしお金もかからないので超オススメですね。

とりあえずやってみることが大事

いろいろと説明してきましたが、筋トレの効果ってやった人にしか実感できないんです。

「筋トレしてメンタルが上がって商売が上手くいく?そんなの嘘じゃないの?」

わかります。

わかりますけど、筋トレをすれば答えは出ます。

というか、商売もそうだと思うんですけど、やってみないとわからないことって多いです。

アフィリエイトだってなんだってそうです。

「このキーワードで上位にいけるか」って考えただけでは何もわからないし、成果にもなりませんよね?

実際にやってみればどうなるのかがわかる。

筋トレも同じなんです。

やってみれば不思議な充実感に満たされて、気分が良くなるんですよね。

頭脳<筋肉という真理

頭も大事ですけどね。

でも結局のところは肉体的な部分が大きいです。

だって難しいことなんて考えられなくても、筋トレをすれば気分が上がって不安が和らぐんなら誰だってどうしますよね?

人って『頭脳<筋肉』なんです。

頭でいろいろ考えても体で起きていることが現実です。

筋トレに身を委ねればすべてはわかります。

まとめ:本当に筋トレしてみてくれ

同じことを何回も言いますが、筋トレすると不安が和らぐからやってみてください。

本当にこれだけです。

独立した頃って誰でも不安になるじゃないですか?

でも不安って大体は漠然としているし、考えても消えないんですよね。

だから、筋トレをして上手に不安と付き合っていくしかない。

僕はそう思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)