【パワプロアプリ】強すぎなフリート高校の野手育成立ち回りを解説【初心者~中級者】

2019年7月31日にフリート高校が解禁されましたね。

今までだと野手育成は恵比留が強かったんですが、フリートの登場で変わりました。

フリートはめちゃ強いです。

2019年の3月にパワプロアプリを始めたほぼ初心者で、今までは支良州強化ルートでSS2野手が最高だったんですが、フリートではSS4ができました。イベキャラの開放を勧めたり、センス○や天才で育成すればまだまだ伸びるでしょう。

この記事では僕が実際にやってみたオススメの立ち回りについて解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

デッキについて

デッキなんですが、SRガチャ券で満里南ちゃんを引くことができたので、必ず満里南ちゃんを入れています。

使ってみての感想ですが、満里南ちゃんは必須級じゃないかな~と思いますねー。

そして、フレンドさんに館橋をお借りしています。貴重な選手の総力上限キャラということで大活躍してくれます。

ということで、僕の使っているデッキを紹介します。
※キャラが揃っていないのですが、こんなデッキでもSS4くらいならイケます。

まずは満里南ちゃんです。

満里南ちゃんはデートやイベントでコツをランダムでくれます。このコツが金特の下位コツだったりすると査定を伸ばしやすくなります。

館橋は船積みタッグで大量の敏捷を稼げるのですが、野球マン5号の走力バーストで大量の敏捷を必要とするので相性が良いです。
※場合によっては敏捷は余ります。

満里南ちゃんと館橋以外は上限キャラを適当に詰め込んでいます。

僕は肩上限キャラを持っていないので、2股デッキにしないなら、ミート/走力/守備/補給の4上限までです。

肩上限キャラをゲットしたら赤原と交代させたいです。

フリート高校立ち回り:野手

フリート高校の立ち回りについて説明します。

フリート高校は船積みタッグや荷積み売却で経験点を稼ぐのですが、そのためには同じ高校を複数回回ることが大事になってきます。

同じ高校を複数回回っても選手の合同練習の回数が引き継がれるので、船積みタッグが発生しやすくなり、またお見送り時のコツよ経験点をもらいやすくなります。

以下、各セクションの立ち回りについて解説していきます。

セクション1

セク1では彼女キャラの評価上げと出航2回を目標にしています。

満里南ちゃんは高校固有キャラでイベントでも評価が上がるんですが、告白が間に合わないこともあるので、なるべく早く評価を上げていきたいです。

また、同じ高校に複数回出航することを目標にしているので、出航の回数自体も稼いでおきたいです。

出航は7回で金特がもらえるので、7回は必須ですが、少しでも多くの高校を回れるようにベルのついた練習を優先的に選んでいきたいところです。

出航の回数と合同練習の回数はバランスが重要です。

合同練習ができていない状態で出航しても、コツも経験点ももらえなくなります。

でも、合同練習にこだわり過ぎると、出航が遅れます。

理想は合同練習を4回やって2キャラ分のコツと経験点を取れるようにすることですが、出航のタイミングも重要です。

この辺のさじ加減は実際にサクセスをやりながら調整するのがいいでしょう。

セクション2

基本的には1セクと同じ立ち回りですが、満里南ちゃんの評価が告白域までいっていないなら、積極的に追ってあげましょう。

ちなみにSS4野手を作ったときは、告白はクリスマスに間に合っていませんし、初詣も矢部君と行きました。
それでも経験点は12800点でているので、告白が間に合えば13000台も可能なはずです。

出航先ですが、オススメなのは瞬鋭と北雪です。

瞬鋭は技術が稼ぎやすいのと、才賀のコツが強いです。

北雪は野手キャラが3人なので、お見送りでのコツと経験点がたくさんもらえます。

瞬鋭と北雪は2回回れるようにしたいところです。

セクション3

セク3からは出航で2回目を回れるようになるはずです。

出航先を決めるときは、積荷の種類やボーナスだけでなく、羅針盤を拡大して、先の出航先も見据えましょう。

2回目の高校になると合同練習よりも船積みタッグを優先して高校金特を狙っていきましょう。

高校金特は6回目と12回目の船積みタッグでもらうことができます。

また、積載率120%もセク3で達成しておきたいです。

セクション4

フリート高校では6月4週に強制的にフリート高校に出航します。

6月に入ると、出向先がフリート高校になってしまうので、できれば5月中に出航しておきたいです。

合同練習の回数がたりなかったり積荷が微妙な場合は、5~6月を目一杯使って経験点を稼ぎましょう。

フリート高校に出航したら、残った期間はデートをします。

満里南ちゃんは4回目のデートで金特をくれるので、1回もデートをしていなくても7月1週からのデートで金特をとれます。
※今のところは空デートは確認されていません。

作成できたSS4野手紹介

フリート高校の野手育成の立ち回りについて解説しました。

この立ち回りで作成した選手を紹介します。

総経験点は12800点超えです。

すでに説明しましたが、満里南ちゃんの告白がクリスマスに間に合わなかったので、その辺がハマればもっと伸びるでしょう。

経験点が良かったのも大きいですが、フリートはコツがLv3でもらえるので、恵比留よりも経験点を節約しやすい高校だと言えます。

この育成では敏捷点が余り気味で精神点が不足しました。

フリートは経験点のバランスを整えるのが難しいですが、バランスよく経験点を取得できればさらに査定を伸ばせそうです。

さらに、このサクセスでは満里南ちゃんのエピローグで祝福をもらえていません。

以上のような足りない部分がハマれば経験点13000超えでSS6とかも見えてくると思います。

間違いなく現環境での最強高校になりつつあるのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)