北斗で初の8000点超え野手完成!【パワプロアプリ】

あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたっっっっっ!

あた!!

あた!!

どうも、北斗の拳にはそれほど詳しくないX(エックス)です。

北斗高校で初の8000点超えをしたので、紹介していきまする。

スポンサードリンク

デッキ編成

まずは、デッキから。

冴木が強いらしいのでフレンドさんにお借りしました。

彼女はこれまでは聡里を入れていたんですが、デートで体力回復ができないことがあるので、せっちゃんに変更です。

聡里せっちゃん
経験点
体力回復
金特左キラー一球入魂
※下位コツ含む

聡里とせっちゃんを比較するとこんな感じでしょうか。

せっちゃんはデートで体力回復ができるので、北斗向きなのではないかなぁと。

レンちゃんは告ってきたら振って、エピローグの経験点狙いです。

彼女以外のキャラは結構適当なんですが、勘八はイベントで体力回復できるので入れてます。

ジャキは北斗のキャラなのでいれました。

ワイルド神鳴は野手SRキャラでは1番LVが高いので入れてます。

竜司や霧崎は攻略サイトでは強いキャラとして紹介されているんですが、LVが上がりきっていないので入れてません。

サクセス

1セク

練習優先度

  1. 北斗キャラ必殺狙い
  2. コツ狙い
  3. 彼女キャラ狙い

こんな感じで練習をしていって、全練習の敵を倒すことに成功。

最初は敵の数も少ないので、まだ少し余裕がある感じでした。

1セクではレンちゃんとせっちゃんが告ってきたので、せっちゃんを彼女にしました。

コツに関しては、ミートコツ取るまでは勘八優先で、その後は冴木優先です。

2セク

コツと敵キャラ撃破を優先して練習。

お正月に大凶を引いて、体力とやる気が下がりました。

バレンタインの後に不眠症になって2ターンも無駄に消費してしまいました。

ボスを倒せるか微妙な感じだったんですが、玉砕覚悟で挑戦したら倒せました。

2セクは不眠症を直すのに2ターンも浪費してしまったので、あまりいい感じじゃなかったです。

3セク

体力回復でデートを利用しつつ、練習場所の奪還を優先しました。

基本的には2セクと変わりません。

敵は全て倒して明鏡止水のコツをゲット!!

この時点での経験点は4500点くらいです。

4セク

練習場所を奪還しつつデートを進めました。

必殺アシストが割と発生してくれたので、6月4週にボスを撃破することができました。

ただ、全撃破はできずシナリオ金特は取れませんでした~ ̄▽ ̄。

4セク目は敵が多くて、全撃破できたことがないです。

デッキに北斗キャラをもっと入れた方がいいのかなぁ。

試合は甲子園決勝で負けました。
※コレも地味に痛いです。

選手能力

金特7個取れました。

敏捷点は余るかな~と思っていたんですが、電光石火でかなり持っていかれて、走力はAにすることができませんでした。

北斗はパワヒとアーチストのコツが取れるので、パワーをもっと上げたいんですが、筋力点は不足気味になってしまうんですよねぇ。

ミートは勘八のコツのおかげでAにすることができました。

気になる査定は↓です。

経験点8091点でS5です。

初8000点超え&初S5です!!。

今回のサクセスはコツが割といい感じでいったので、青特がたくさん取れて、それが査定につながったのかな~という感じです。

イベントや必殺アシストがハマれば、9000点も見えてきたような気がします。

デッキ編成を詰めていって今後に期待といった感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)