【ロマサガ3】トレード全エージェントの居場所【リマスター対応】

【ロマサガ3】トレード全エージェントの居場所【リマスター対応】

どうも、ロマサガ3歴20年ブロガーのX(えっくす)です。

ロマサガ3の初心者の方を対象として、トレードの全エージェントの居場所を紹介します。

スポンサードリンク

ポドールイ

①ポドールイの上にある民家に入る

②ローブの人がエージェントです

カタリナ・ミカエルの主人公の場合、オープニングでポドールイに行かないので、ツヴァイクのトーナメントで優勝するまでポドールイがマップに表示されません。

アビスリーグ編では、ポドールイの物件もアビスリーグに入ることがあるので、カタリナ・ミカエルの場合は、ポドールイが表示されている状態でアビスリーグイベントを始めましょう。

キドラント

①町長の家に入る

②町長がエージェントです。

まさかの町長がエージェントなんです。

リマスター版では殴れるようになっているところに、スクエニさんの愛が感じられます。

キドラントはツヴァイクで話を聞くとマップに表示されます。

ツヴァイク

①ツヴァイクの上の方にある民家に入る。

②民家の中のお兄さんがエージェントです。

ツヴァイクは船で行くことでマップに表示されるので、全ての主人公キャラで行くことができます。

ユーステルム

①船乗り場へ行きます。

②受付のお兄さんがエージェントです。

トレード中はユーステルムの船に乗ることはできません。

ランス

①武器屋に入ります。

②運び屋おじさんがエージェントです。

トレードイベント中は運び屋のイベントを受けることができなくなります。

運び屋イベントではファルスとヤーマスに行くことができて、ポールを仲間にすることもできます。

なるべくトレードイベントを開始する前にやっておきましょう。

ヤーマス

①ロビンイベントの民家に入ります。

②ドフォーレ商会から嫌がらせを受けていたお姉さんがエージェントです。

ロビンのイベントでは嫌がらせを受けていたお姉さんですが、実はこの人がエージェントなんです。

トレード関係のことでドフォーレ商会と揉めて、嫌がらせをされていたんでしょうか?

バンガード

①パブに入ります。

②1番下にいる人がエージェントです。

バンガードは船から行くことでマップに表示されます。

モウゼス

①ウンディーネの町にある倉庫に入ります。

②倉庫番のお兄さんがエージェントです。

モウゼスの町は2つありますが、ウンディーネの町はマップの上にある町です。

トレードイベント中は倉庫は使えなくなります。

ウィルミントン

①橋の上の女の子はエージェントです。

「意外な人がエージェントをしているものですよ」の女の子がウィルミントンのエージェントです。

スタンレー

①左隅にある民家に入ります。

②奥のおじいさんがエージェントです。

スタンレーはファルスの道具屋2階で話を聞くことでマップに表示されるようになります。

ファルス

①パブに入ります。

②マスターがエージェントです。

マスターに「何か情報は?」と聞くとトレードできます。

ミュルス

①町中にある黄色い髪の女性がエージェントです。

町をうろついている黄色い髪の戦士風の女性がエージェントです。

ロアーヌ

①パブに入ります。

②店員のお姉さんがエージェントです。

カタリナの場合、神王の塔のイベントをクリアしてマスカレイドを取り戻してからじゃないと、ロアーヌに入れないので注意が必要です。

神王の塔

①左側にいる商人がエージェントです。

左側の商人風のおじさんがエージェントです。

トレード中は信者のローブを購入できずに、10000オーラム払わないと塔に入れないので注意が必要です。

ピドナ

①トーマスの家に入ります。

②左のテーブルにいるお兄さんがエージェントです。

トーマスがパーティーにいない状態でトーマスの家に入ると、お爺さんがダッシュしてきて「なんだね君は」と言ってきます。

リブロフ

①パブに入ります。

②パブの2階の女性がエージェントです。

リブロフはピドナから船で行くとマップに表示されます。

アケ

①左にある小屋に入ります。

②小屋の中の少年がエージェントです。

アケはグレートアーチから船で行くことができます。

グレートアーチ

①右隅にいる女性がエージェントです。

グレートアーチはピドナから船で行くことで、マップに表示されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)