【スマホでYouTuber】動画撮影用のオススメ三脚はコレ!!

「スマホで動画撮影したいけど三脚はどれがいいのか迷っている」

これからYouTubeの動画を撮ろうと思っている人であれば、そう思ってしまうのも当然です。

Amazonで『三脚 カメラ』や『三脚 スマホ』などで検索しても、たくさんの商品がありすぎて、どれにすれば良いかわからない

これって当たり前の話ですよね。

そこで、管理人のX(エックス)が実際に購入した三脚を紹介したいと思います。

結論から言うと、今回購入した三脚は使いやすくてコスパが良かったです。マジでオススメ。

スポンサードリンク

僕が購入したスマホ用三脚

Fotoproというブランドの『スマホホルダー&アクションカメラアダプター付三脚 DIGI-204 ブラック ホルダー・アダプターセット』という三脚です。

スマホ用のアダプターが付属しているので、すぐにスマホの三脚として使える優れものなんです。

早速、この三脚を紹介したいと思います。

箱はこんな感じです。

箱の大きさは40cm×10.6cm×7.3cmくらいで、中に入っている三脚も同じくらいの大きさです(折り畳まれている状態)。

中を取り出してみます。

中はこんな感じです。

三脚本体GoProホルダースマホホルダーというシンプルな構成です。

説明書はないのですが、箱の裏に使い方が書かれています

この説明を読まなくても、何となく使い方はわかります。そのくらいシンプルで使いやすいです。

使い方:スマホを三脚に取り付ける

まずは、三脚についているアタッチメントを外します。

この図のように90°回転させると外せるようになっています。

次にこのアタッチメントにスマホホルダーを取り付けます。

取り付け部分はネジになっているので、グリグリとねじ込んでいきましょう。

最後にスマホホルダーにスマホを取り付けて完了です。

スマホホルダーはスライドさせることができるので、ホルダーを伸ばしてスマホを挟みます

取り付けはとっても簡単で、全部で1分もかからないです。

使い方:角度調節と高さ調節

スマホを取り付けたら、次はスマホの角度を調節します。

角度調節のアジャスターは3箇所です。

まずは1箇所目です。

この取っ手を緩めて赤の矢印の方法に回すことで角度調節ができます。

次に2箇所目です。

このつまみを緩めると、赤の矢印の方向に回転できます。

では、3箇所目です。

こちらもつまみを緩めると、赤の方向に回転することができます。

以上の3箇所を回転させることで、X-Y-Zのそれぞれの軸で回転させることができ、角度が調節できるようになっています

角度の調節は以上です。

さらにスマホの角度以外にも、三脚の高さも調節しなければいけません。

三脚の脚にはストッパーが付いていて、ストッパーを外すことで、脚の長さが調節できるようになっています

  • 脚を伸ばしていない:32cm
  • 脚を1つ伸ばした:55cm
  • 脚を2つ伸ばした:76cm
  • 脚を3つ伸ばした:97cm

という感じで32~97cmまで高さの調節ができます。

まとめ:コスパに優れた三脚でした

僕がAmazonで購入したスマホ動画撮影用の三脚について紹介しました。

とっても気になるお値段はというと2,181円でした。

うん、安い。

今のところ使っていても何の問題もないし、良い買い物だったなと思っています。

探せばもっと安いのもありますが・・・、それはそれで心配なんですよね。

というわけで、この三脚はコスパに優れたナイスな商品というのが僕の伝えたいとこです。

↓気になったらAmazonで見てみてください↓

Fotopro スマホホルダー&アクションカメラアダプター付三脚 DIGI-204 ブラック ホルダー・アダプターセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)