有名女子アナの血液型を調べてみた【性格や経歴は血液型と関係あるの?】

血液型と性格を関連付けて、芸能人の性格を話題にすることはよくあります。

芸能人といっても歌手や俳優などいろいろなジャンルがありますが、女子アナというジャンルも気になりますよね。

というわけで、今回は有名な女子アナの血液型と経歴などを調べてみました。

スポンサードリンク

女子アナの血液型

A型の女子アナ

松村未央

2009年4月にフジテレビに入社して、『 めざにゅ~』などの番組を担当していました。2017年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚しています。

めちゃイケの『お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』には3回出場しています。

入社した頃は、先輩から妹のように可愛がられていたという松村アナ。礼儀正しく周りと合わせられる性格が受け入れられたのではないでしょうか。

『歌へた王座決定戦』に出場している時も、終始ニコニコしていて好印象でした。

木村郁美

1996年4月にTBSに入社しました。『チューボーですよ!』や『スパスパ人間学!』などを担当しています。離婚歴あり。

2018年7月に異動によって別部署に配属となったため、以降は女子アナとしての活動はしていません。

ソツなく番組をこなすイメージがある木村アナ。異動によりアナウンサーではなくなってしまいましたが、どんな職場でも上手くやっていけるのがA型の特徴でもあります。

秋元優里

2006年6月にフジテレビに入社して、『報道2001』や『プライムニュース』などの報道関係の番組を中心に担当しました。

同じフジテレビアナウンサーの生田竜聖と2012年に結婚しましたが2018年に離婚しています。

2018年にプロデューサーとの密会が報じられました。A型としては珍しいスクープのように思われます。密会報道の後に生田アナとは離婚しています。

平井理央

2005年4月にフジテレビに入社しました。入社する前から、雑誌のモデルをしたりCMに出演したりと、タレント活動をしていました。入社後は『すぽると!』や『森田一義アワー_笑っていいとも!』などを担当しました。

2012年にフジテレビの先輩社員と結婚して、2017年に 第1子女児を出産しました。

嫌味な感じがなく控えめでみんなから信頼されるのがA型の特徴ですが、平井アナはまさに典型的なA型女子アナです。

三田友梨佳

2011年4月にフジテレビに入社しました。『直撃LIVE_グッディ!』や『THE_MANZAI』・『めざましテレビ』など多数の番組に出演しています。

三田アナは青学時代に、成績と人物が優れている人に贈られる『 青山学院大学学業奨励賞』しています。三田アナは学生時代は時間があると、図書室で勉強をしていたので、学力は相当高いはずです。 それと、粘り強く努力をする姿勢や優れた人柄が評価されたのではないでしょうか。

プロ野球選手の金子侑司と交際の噂がありましたが、結婚はしていません。

出水麻衣

2006年4月にTBSに入社してアナウンサーになりました。『世界・ふしぎ発見!』・『NEWS23』・『王様のブランチ』などを担当してきました。

友達が多く、番組で共演したタレントなどとは交友関係を続けています。人当たりが良く嫌味を言わない性格で自然と人が寄ってくるタイプのようです。

内田恭子

1999年4月にフジテレビに入社しました。『タモリのジャポニカロゴス』や『グータンヌーボ』などを担当しています。

2006年にダウンタウン浜田さんの元マネージャーと結婚しています。同年3月にフジテレビを退社してフリーアナウンサーになりました。所属はHADESです。

2010年に第1子男児を出産して、2013年に第2子の男児を出産しています。

斉藤舞子

2004年4月にフジテレビに入社しました。『森田一義アワー_笑っていいとも!』や『プロ野球ニュース』などを担当してきました。

テレビに出演するだけでなく、ナレーションも数多く担当していて、アナウンス大賞も受賞しました。

子供の頃から勉強がとても得意だったらしく、成績はオール5でした。

森本さやか

2001年4月にフジテレビに入社しました。『とくダネ!』や『FNNスーパーニュース』などの報道番組を担当してきました。

身長が177cmで女性としてはかなりの長身です。運動神経も良く、小学校の時のソフトボール投げでは、名古屋市で6位になりました。

2016年に一般男性と結婚しています。

山本モナ

1998年4月に朝日放送に入社しました。『ロンドンハーツ』や『クイズ!ヘキサゴンII』や『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』などを担当してきました。朝日放送入社後は人事部と兼務している時期もありました。

2006年に衆議院議員細野豪志との路チューをスクープされて不倫を報じられました。2008年にはプロ野球選手の二岡選手との不倫が報じられました。

2010年に一般男性と結婚しています。

B型の女子アナ

小島慶子

1995年4月にTBSに入社しました。『世界・ふしぎ発見!』や『時事放談』など様々なジャンルの番組を担当してきました。

2000年に一般男性と結婚して、子供が2人います。

2010年にTBSを退社してフリーアナウンサーとなりました。2013年にオーストラリアに移住しています。

高島彩

2001年4月にフジテレビに入社しました。入社1年目に『アヤパン』を担当するなど、当時からエースとして活躍していました。

2010年にフジテレビを退社して2011年にフリーアナウンサーとなります。所属はフォニックスです。

夫はゆずの北川悠仁さんです。2人のお子さんがいます(女の子)。

葉山エレーヌ

2006年4月に日本テレビに入社してアナウンサーとなりました。『スッキリ』などを担当していました。

2012年に一般男性と結婚したことをスッキリ内で報告しています。2013年に男の子を出産しました。

2014年に離婚していたことを公表しました。2016年にインターネット事業部へ異動となりましたが、「これは左遷では?」という噂もあります。

戸部洋子

2003年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。『めざましテレビ』や『たけしのコマ大数学科』などを担当しました。

2012年に一般男性と結婚して、2017年に女の子を出産しています。お相手は建設関係の仕事をしている方だそうです。

大学在学中にミス立教に選ばれています。

海保知里

1999年4月にTBSにアナウンサーとして入社しました。『はなまるマーケット』や『サンデージャポン』などに出演していました。

2007年8月に結婚しました。お相手は一般の会社員の方です。同年9月にTBSを退職しました。

旦那さんの仕事の都合でロサンゼルスに住んでいましたが、2015年より日本で仕事を開始しています。

中野美奈子

2002年4月にフジテレビに入社しました。就活では日テレも受けましたが、最終選考で不合格になったようです。入社後は『めざましテレビ』や『とくダネ!』などを担当しています。

大学2年生のときにミス慶應なっています。学生時代は日テレのイベントコンパニオンをしていたりと、いろいろな活動をしていました。

1つ上の高島アナと非常に仲が良く、中野アナが段取りをして二人で旅行に行ったこともあります。フリーアナウンサーとなった後の所属は高島アナと同じフォンックスです。

2010年に医師の男性と結婚して子供もいます。

大橋未歩

2002年4月にテレビ東京に入社しました。『やりすぎコージー』か『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』など多数の番組を担当してきました。

2007年にプロ野球選手の城石憲之選手と結婚しましたが、2015年に離婚しています。そのすぐ後にテレビ東京の社員と結婚したため、様々な疑惑が浮上しました。

スタイルが良いことでも人気のアナウンサーで、男性ファンも多いのではないでしょうか。

O型の女子アナ

西尾由佳理

2001年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しました。『ズームイン!!SUPER』や『スポーツMAX』に出演していました。

2010年に広告関係の仕事をしている一般男性と結婚しています。2011年に日テレを退社してフリーになりました。

当初は個人事務所を設立していたが、その後にセント・フォースに移籍しています。

2015年と2017年に出産していています。

丸岡いずみ

1994年4月に北海道文化放送に入社しました。1999年にはセント・フォースに所属してフリーアナウンサーとなって、2001年に日本テレビに中途入社します。

日テレに入社した後は、アナウンサーではなく社会部の記者として活動していました。

2011年に重度のうつ病になってしまいます。その後、2012年に有村昆と結婚しています。

枡田絵理奈

2008年4月にTBSに入社しました。『どうぶつ奇想天外!』や『チューボーですよ!』・『世界のみんなに聞いてみた』など多数の番組を担当しています。

2014年にプロ野球選手の堂林翔太と結婚して、2015年に第1子男児を出産しました。そして、2015年6月18日にTBSを退社しました。

学生の時はスターダストプロモーションに所属してタレントとして活動していました。

加藤綾子

2008年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。『ホンマでっか!?TV』や『ミュージックフェア』などを担当していました。

ホンマでっか!?TVで明石家さんまのアシスタントとして活躍したのがブレイクのきっかけになりました。

大学は音大で、ピアノが得意です。音楽教員を目指していたので、教員免許も持っています。

古閑陽子

2005年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しました。『ズームイン!!SUPER』や『スポーツうるぐす』を担当していました。

2010年に結婚を機に日テレを退社しました。

2011年に立教大学大学院を修了して、修士号を取得しています。研究のテーマは『 介護保険制度における介護NPOの可能性と課題 』です。

石本沙織

2003年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。『めざましテレビ』や『めざにゅ〜』などを担当していました。

歌がかなり上手で絶対音感も持っています。テレビでもその歌声を披露していて、アーティストからも称賛されています。

佐々木恭子

1996年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。担当は『報道2001』や『アゲるテレビ』など多数あります。東大出身です。

阪神淡路大震災で実家が被災してしまったという辛い経験を乗り越えて、アナウンサーとして活躍されています。

2005年に結婚しましたが9ヶ月で離婚してしまいます。2008年には一般男性と再婚をして、二人のお子さんにも恵まれました。

高橋真麻

2004年4月にフジテレビに入社しました。『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』などのバラエティ番組を担当してきました。

俳優の高橋英樹の娘なのは有名で、フリーになった現在では、同じ事務所に所属しています。2013年にフジテレビを退社してフリーになっています。

歌が上手くボイトレに通っていたこともあるそうです。

宮瀬茉祐子

2005年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。『めざましどようび』や『プロバスケ! bjリーグtv』などを担当していました。

2011年7月にフジテレビを退職して、一般男性と結婚しています。旦那さんの仕事に合わせてアメリカへ移住します。

2014年からフリーアナウンサーとしての活動を始めました。

夏目三久

2007年4月に日本テレビに入社してアナウンサーとなります。『おもいッきりイイ!!テレビ』や『真相報道_バンキシャ!』などを担当してきました。

2009年7月14日のフラッシュでコンドーム写真がスクープされます。これにより、担当していた番組を降板させられてたりと、様々な影響を受けました。

2011年1月31日に日テレを退社してフリーとなり、『マツコ&有吉の怒り新党』に出演していました。

上場企業イー・ガーディアン(父親が創業)の株を持っていたとされているので、それなりの資産家ではないかとも言われています。

馬場典子

1997年4月に日本テレビに入社しました。『ズームイン!!サタデー』や『ジパングあさ6』など多数の番組に出演してきました。

2014年6月に日テレを退社してフリーアナウンサーになりました。アミューズに所属しています。

2011年に週間文春に横領疑惑をスクープされました。旅行をキャンセルしたことがキッカケとなり、いろいろな問題に発展してしまったようです。現在は普通に活躍されています。

生野陽子

2007年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。自身が司会を務める『ショーパン』や『めざましテレビ』などの番組を担当していました。

大学生の時からタレント活動をしていて、テレビに出演したり、CMに出演したりしていました。

2014年に同局のアナウンサー 中村光宏と結婚し、2018年に子供を出産しました。

AB型の女子アナ

菊間千乃

1995年4月にフジテレビに入社しました。『森田一義アワー_笑っていいとも!』や『発掘!あるある大事典』などを担当しています。

2007年フジテレビを退社して、2010年に司法試験に合格して弁護士としてのキャリアをスタートさせます。

2014年に一般男性と結婚しています。お子さんはいらっしゃらない可能性が高いです。

西山喜久恵

1992年4月にフジテレビに入社しました。『ボキャブラ天国』や『プロ野球ニュース』などを担当してきました。

上智大学時代にミスソフィアに選ばれています。

1997年に結婚をして、2007年に出産しました。旦那さんは一般の方ですが、渡辺さんという名字だと言われています。

水卜麻美

2010年4月に日本テレビに入社してアナウンサーとなります。 『ヒルナンデス!』や『有吉ゼミ』や『スッキリ』などの多くの番組を担当しています。

好きなアナウンサーランキングでは常に上位にランクインしている日テレのエースアナウンサーです。

趣味は読書と焼き肉です。少し体型が気になるところです。

青木裕子

2005年4月にアナウンサーとしてTBSに入社しました。『サンデージャポン』や『Goro’s Bar』を担当していました。

2013年にナインティナインの矢部浩之と結婚して、2014年と2016年に男の子を出産しています。

8個もの資格を持っていて英語も話せます。

高校時代からタレントをしていました。

千野志麻

2000年4月にフジテレビに入社しました。自身の冠番組である『チノパン』を担当して人気アナウンサーとなりました。

2005年にフジテレビを退社して、2006年には外資系金融企業に務める一般男性と結婚しています。3人のお子さんを出産しています。

2013年にホテルの駐車場で男性をはねて死亡させる事故を起こしてしまいます。簡易裁判所で罰金刑を受けて即日納付しました。この事故については、賛否両論の意見があり、ネットを中心に炎上してしまいました。

吉川美代子

1977年4月に東京放送(TBS)にアナウンサーとして入社しました。『朝ズバッ!』や『CBSドキュメント』などを担当してきました。

2014年にTBSを定年退職しています。退職後は他局の番組にも出演しています。

アイドル路線のアナウンサーに苦言を呈することもあり、小林麻耶や田中みなみとは確執があったという噂もあります。

滝川クリステル

2000年にフジテレビの入社試験で最終選考まで残るが不合格となり、共同テレビの所属となる(共同テレビはフジテレビの子会社)。フジテレビに出向という形でアナウンサーとしての仕事をするようになります。

『ニュースJAPAN』のキャスターを担当して脚光を浴びる。その後も『新報道プレミアA』などの報道系の仕事をこなすようになる。

日本語の他に、英語とフランス語も話せます(トライリンガル)。運動も得意なようです。

中村仁美

2002年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。『すぽると!』や『こたえてちょーだい!』など多数の番組を担当してきました。

2011年にさまぁ~ずの大竹一樹と結婚して、2013年に男の子を出産しています。2015年にも男の子を出産しました。

現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

大江麻理子

2001年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しました。『ワールドビジネスサテライト』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』などを担当してきました。

2014年にマネックス証券社長の松本大氏との結婚を公表しました。この結婚は略奪婚ではないかとの疑惑もあり、 世間を騒がせました。

女子アナの性格は血液型と関係あるのか?

血液型別に有名な女子アナを見ていきましたが、みなさんご結婚されていたり、スキャンダルに巻き込まれたりといろいろと大変そうです。

今回調べてみてわかったのですが、B型の女子アナって他の血液型より少ないんですね。

ひょっとしたら女子アナ向きの血液型とかがあるんでしょうか。

「血液型からは性格がわかるわけない」という意見もありますし、それもわかりますが、こうやって調べてみると、いろいろなことが想像できて面白いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)